--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/17

包皮炎

ワンコたちのおやつタイムです♪

momo は近くに行くと怒るので後ろ姿しか撮れません。

20120217①

leo は用心深くてすぐに逃げちゃうのでズームで撮りました。

20120217②

pal は食べてる途中でおやつを取っても怒らないくらい温和な子なので
目の前でも撮れます(^^)

20120217③

嬉しそうに食べてる pal ですが、実は先週まで薬を飲んでました。

今月4日の朝のこと。
トイレにオシッコをしたあとの様子が変なので見に行くと、いつも1ケ所に
まとまってしてあるのに、トイレ一面に飛び散っていました。
慌てて pal のちんちんを見ると、乳白色の液体が毛について固まっていて
そのせいでオシッコがちゃんと出なかったのです。

(↓クリックで大きくなります)
20120217④

中を見てみると、乳白色のものがいっぱい溜まっていてビックリ!

(↓クリックで大きくなりますが苦手な方は見ないでくださいね)
20120217⑤

病院で診てもらうと、包皮炎だと思うが、膀胱炎の可能性もあるということでした。
オシッコが溜まってなかったので尿検査は出来なかったのですが、左耳にも
炎症があったため、1週間だけ抗生物質を飲ませてみることになりました。
今はオシッコもちゃんと出てるし、元気にしてるので、多分大丈夫だと思います。
毎日ちんちんをヒビテン液で消毒して綺麗にしてるのですが、嫌がることもなく
おとなしくしてるので助かります(^^)

病院で包皮炎と言われた日、家に帰ってきてからネットで調べたのですが
Google で「包皮炎」を画像検索したらえらい事になりました^^;
調べる方は、絶対に「犬 包皮炎」で検索することをお勧めします(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
palくん酷くならずに済んで良かったですね。
何事も早めの処置が肝心ですね。
やはり、日頃から体を触ったりして、
気をつけてあげないと・・・ですね。
犬、包皮炎で検索しま~す。

(*≧m≦*)ププッ

どんな画像を見たんだろう??と興味津々で
「包皮炎」で検索したよ~(笑)

なるほど、こういう画像だった訳ね♪
(*'ー'*)ふふっ♪

人間版しか見てないけど…
こんなになるまでほっとくなぁぁぁl!!!って
画面のこっちで叫んでたよ(笑)

ダニエルママ さま

pal のは最初ビックリしたんですが、男の子はよくあること
みたいなので、これからしっかり気を付けていこうと思います!
今は事あるごとに pal のちん○○ばっかり見てます(笑)

ゆき さま

ゆきさんなら検索してくれると思った^m^
ホントによく放っておいたな・・・って感じですよね。
ところで・・・旦那さんは大丈夫かな?(笑)

こんにちは♪

そんな私も包皮炎検索しちゃったー。
・・・で、『えらいもん見てもうた・・・』と(笑)
palくんの包皮炎が、可愛いこと可愛いことi-179
いやいや、可愛さを追求しちゃダメですよね!
でも抗生物質が効いてるようなんで良かったです☆
palくん、早く良くなってくださいね~。。

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

仲間がいました♪ ( ^^)人(^^ )
やっぱり見ちゃいますよね?(笑)

で、manekiinuさ~ん
うちの主人の心配ありがとう♪ 
長い間見てないんだけど
もし画像みたいになってたら!? 

写真撮って送りま~す。
(='m') ウププ 

ひま子 さま

見ちゃいましたか~(笑)

>いやいや、可愛さを追求しちゃダメですよね!

このコメントに爆笑しつつ、なんか同じものを見た
仲間って感じで嬉しくなっちゃいました^m^

pal は今のところ痛くも痒くもなさそうなので
早く完治するよう毎日消毒を頑張りますね(^^)

ゆき さま

仲間がいて良かったね~(笑)

もし旦那さんも pal と同じだったら・・・
写真送ってもらってもかまいませんことよ~^m^

>包皮炎
あらやだw

ガウス@ さま

あらやだw
ガウス@さんも?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。