--/--/--

スポンサーサイト

2012/02/22

かいーの!

ウェスティーだから皮膚病とは気長に付き合っていかないと・・・とは思っていても
年々ひどくなる momo の「かいーの!」を見てると可哀想になっちゃいます(>_<)
一緒にいる時は、怒られるので掻き壊すまではやらないのですが、留守番になると
待ってましたとばかりに、エリザベスを上手に曲げて掻いたり噛んだりしちゃいます。

↓ 後足

20120222②

↓ 左後脚の太もも



そこで、最近買ったパンツをはかせてから出かけるようにしました。

20120222③

でも、身体中どこでも掻きたい momo は「かいーの!」で大事なところが腫れたり
出血するまで擦りつけちゃいます。

(↓注意:音が出ます)


それならと、前に自分で作ったマナーベルトを引っ張り出してつけてみました。

20120222⑤

20120222④

これで完璧♪ と leo & pal の散歩に出かけたのですが・・・。

20120222⑥

パンツの上から噛んだようです(T_T)
直接噛んでないから血は出ていませんでしたが・・・ε=('A` )ハァ…
次はパンツ2枚はかせてみようかな~。

留守にする時は、ユーストリームでライブ配信して出先でワンコ達の様子を
携帯でチェックしてるのですが、本当は・・・

掻いてる時に、チャットに入力

読み上げソフトが読みあげる(もしくは警告音を鳴らす)

momo の注意をひく

掻くのを止める

・・・というふうにしたくて「棒読みちゃん」というソフトをインストールしたのですが
なかなかうまく設定できません。
読んでほしくない文章は読み上げるんですけどね~(笑)

momo との戦いはまだまだ続きそうです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がんばれmomoちゃん

momoちゃんのお昼寝日和が見られて嬉しいです。
さっき ちょっと動いたので
「momoちゃ~ん」って呼んでしまった(笑)

痒いのは辛いでしょうね。
痛々しいね・・・。
良い方法が見つかりますように・・・。

palちゃんも オシッコの方はどうですか?
文太は 症状は違うけど 膀胱炎も辛いもんね。
早く良くなりますように祈っています。

temari さま

momo のお昼寝姿を見ていただいて嬉しいです♪
今日はずっと雨が降っていて、外から聞こえる雨音が
気持ち良かったのか、いつもより長くお昼寝してました(^^)

momo の痒いのが治ればいいんですけどね・・・。
ひどくなるようなら痒み止めの飲み薬も検討してみようかと
思ってます。

pal は今のところ大丈夫みたいです。
色々と心配していただいてありがとうございます。
ワンコが辛いのは本当に切ないですよね・・・(>_<)

初めまして、ももちゃん

突然のメールで申し訳ありません。ももちゃんときっと異母姉妹と思いますが、ペコと申します。以前からHOUDYのサイトで半年違いのももちゃんがどちらにいらっしゃるかと思っていました。いつかお会いできたらと思っていましたが、偶然ブログを拝見して嬉しくなってメールさせて頂きました。

ペコママ さま

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
そして、momo のこと見つけてくださってありがとうございます。
HOUDY…?と思いだすのに少し時間がかかるくらい、登録したのを
すっかり忘れていました^^;
今日久しぶりに見に行って、可愛いペコちゃん見つけましたよ!
ペコちゃんとmomo がいつか会えるといいですね(^^)
でも、momo は目が見えなくなってから、他のワンちゃんと仲良く
出来なくなったので、ペコちゃんに吠えまくると思います^^;
私は密かに白い悪魔と呼んでます(笑)

momoちゃん辛いですね!
実は、私、乾燥肌でこの季節痒くてたまりません。
薬を塗って少し加減されますが・・・。
掻き壊しています(^_^;)
momoちゃんは、薬とかは効かないのでしょうか?
ホント、どうにかしてあげたいですね。
何かいい方法が見つかりますように・・・。
私も気にかけて何かいい方法があったら、
ご連絡しますね<(_ _)>

ダニエルママ さま

乾燥肌は辛いですね~。
掻き壊すまで掻いちゃうならダニエルママさんにも
エリザベスカラーとマナーベルト付けないと!(笑)

momo は病院から出された塗り薬は効くんですけど
治る前に掻いたり噛んだりするので、いつもどこかしら
赤くなってます。
フードを変えたり色々してみたんですけどね~。

気にかけていただいてありがとうございます(^^)
