--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/08

誕生日に思うこと

この間 leo が5歳になりました
今月の25日には pal が5歳になります。
そして、momo は6月16日に12歳の誕生日を迎えます。

ma-ru が生きてた時は、わんこ達の誕生日はとても嬉しい日でした。
でも、去年からは誕生日がくるたびに計算をしてしまうのです。
ma-ru が天国にいった時の年齢までの計算・・・。
leo の誕生日の日には、16歳4ケ月まであと11年4ケ月・・・と。
こんなこと考えちゃいけないと思っても、ふと気付くと無意識のうちに
計算してしまっているのです。
ma-ru の生きた年月を目安とした、あの耐えがたい悲しみがまた
やって来る日までのカウントダウン・・・。

人間よりも圧倒的に短いわんこの寿命。
私はこの子たちに何をしてあげられるだろう・・・。



ねぇ、何してほしい?

2012.03.08①

と言ってる気がしたのでおやつを作ってあげました(笑)
納豆をきな粉でまぶして炒った「きな粉納豆」です。

2012.03.08②

さて、お味はどうですか?

(注意:音が出ます)


少しネバネバが残っていたようです(笑)
このあとカリカリにしてあげたら喜んで食べてくれました(^^)

とりあえず、私はこの子たちのために美味しいおやつを作ることにします♪

スポンサーサイト
