--/--/--


2012/03/26

祝☆5歳

25日に5歳になった pal くんです♪

20120325①

可愛いケーキでも作ろうかと思ったけど、leo の時はバナナ餅だったしな~と
面倒くさくなり、かぼちゃボーロを作ることにしました^^;

最初はチマチマ丸めてたんだけど・・・

20120325②

面倒くさくなって・・・

20120325③

疲れてきて・・・

20120325④

どんどん大きくなっていきました(笑)

どんどん大きくなったと言えば、やっぱり pal くん。
↓うちに来た頃は700グラムでこんなに小さかったのですが・・・

20120325⑤

↓1歳のときは2.8キロに!

20120325⑥

この時から顔は変わってないけど、体重は変わり今は3.2キロもあります^m^
でも、胴長で体高があるので決して太ってるわけではないですよ。
お腹周りなんてキュッと引き締まっていて羨ましいくらいですから(笑)

1歳の頃は、pal はうちのワンコの中で一番お利口で良い子だと思っていました。
トイレはバッチリだし、他のワンコに吠えないし、ワンコの中で自分が一番下だと
自覚して行動をするし、なんといっても飼い主LOVEで従順でしたから

な・の・に~!!

最近は他のワンコを見ただけでギャンギャンするし、知らない人に触られそうになると
ガウガウ言うし、散歩の時は引っぱり癖があるし、ご飯の時に我慢できなくてヒャンヒャン
鳴くし、なんだかとってもダメな子になっちゃってます(T_T)
この間なんて、旦那に抱っこされてウトウトしてる時に、ワンコの中では一番順位の高い
momo が旦那に抱っこをせがみに来たら、すんごい顔で「ヴ~ッ」って怒ったんですよ~。
ビックリしちゃいまいた。
多分、我が家で一番の旦那に抱っこされてることで強気になっちゃったんだと思います。
そういえば pal は昔からそういうとこがあったかも・・・。

↓ pal が2歳の時の写真(ma-ru と)

20120325⑦

当時一番だった ma-ru を怒らせないように、momo も leo もあまり近づかないのに
pal はそ~っと近づいて横に並んで座ってることがよくありました。
強い者の側にいると守られてると思って安心するのかな?

だとしたら pal くん、君は犬を見る目はあるかもしれないけど、人を見る目はないね~。
だって、我が家で一番強い者は、「わ・た・し」ですから!(笑)

めでたい誕生日の記事なのに悪口がいっぱだわ^^;

pal くん、誕生日おめでとう!!
年々ダメ度が増していても大好きだよ♪
来年も元気にダメっぷりを見せてちょうだいね(^^)

