--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/03

記念日

(今回はわんこネタではありませんので興味のない方はスルーしてくださいね)


先月の27日のこと。
早く帰宅した旦那に「はい、コレ」と言って1束198円の花を2つ渡されました。

20120327


とっくに過ぎた leo と pal への誕生日プレゼント?
それとも ma-ru への仏花?
でも、旦那は仏花にバラはダメだっていう人だし・・・(私は気にしないけど)

などと思いながら「誰に?」と聞きました。
旦那は「やっぱり気付いてないよ~」とニコニコと嬉しそうに笑いながら
「今日は27日だよ」と言いました。
私は考えて・・・考えて・・・考えて、やっと「結婚記念日」だと気付きました。
もっと豪華な花束ならすぐにわかったのにな~(笑)

去年までは、特にお祝いはしなくても忘れたことがなかった結婚記念日。
なのに、今年はすっかり忘れていました。
なぜ忘れていたか・・・。それは、私がボケてきたのもあるかもしれないけど
去年、ある衝撃的な事実が発覚し、結婚記念日が嬉しい日ではなくなって
しまい、無意識にその日を忘れようとしていたのかもしれません。

旦那が浮気をした・・・
旦那に隠し子がいた・・・

など、夫婦間のトラブルを期待された方、残念ながら違いますよ(笑)


興味のある方は続きでどうぞ。

実は、去年、元義理の姉(兄の元妻)が亡くなり、3月27日が命日に
なってしまったのです。
子供たちを残して逝くのはどんなに辛かったか・・・と思うと切なくて涙が
出てくるのですが、その悲しみで結婚記念日が嬉しい日でなっくなった
わけではないのです。
離婚する前から何かとお騒がせな元義姉でしたが、大きな大きな爆弾を
残して逝ってしまいました。しかも、爆弾に最初に気付いてしまったのが
運悪く私と旦那・・・。爆弾は兄や私達親族を驚愕させ、爆発して1人の
子どもを深く傷付けました。

「全国のお父さん・・・本当にあなたの子ですか?」

「全国の秘密を持っているお母さん、万全な備えをしてください」



来年からは2月の「入籍日」を記念日としてお祝いしようと心に決めた
今年の結婚記念日でした。そして、来年の入籍記念日には、せめて千円の
花束が欲しいな~と思いました(笑)

スポンサーサイト

