--/--/--


2012/04/09

わんこのお手入れ

私の膝の上でウトウトしている pal くん。

20120409①

実は爪切り中です(^^)

20120409②

爪切りをして、やすりをかけて、足裏の毛を刈って、肉球にクリームを塗って・・・。

20120409⑨

爪切りは好きではないみたいだけど、体を触られるのが大好きな pal は、だんだんと
気持ち良くなり、やすりをかける時には ビィ~ン っていう音が子守唄に聞こえるのか
ウトウトしちゃいます。クリームを塗った肉球はプルプル~♪

20120409③

横では、先に終わったお手入れ大嫌いな leo がイジイジしてますよ^m^

20120409④

その時、いじけた leo にお手入れに悟りを開いた momo が言いました。

20120409⑤

20120409⑥

・・・と、言ったかどうかは分かりませんが(笑)

まだまだお手入れは続きますよ。次は歯みがきで~す!

20120409⑦

歯磨きは3ワンとも苦手だけど、歯みがきペーストの味が好きなので、断固拒否という
わけではないらしく、みんな微妙な反応です(笑)
いつも、ビルバックの歯磨きペースト(チキンフレーバー )を使っているのですが
バニラミントフレーバーというのがあったので買ってみました。

20120409⑧

少し舐めさせたらみんなペロペロして気に入ったみたいなので早速使ってみることに。
歯みがき後、3ワンのお口からバニラの甘くていい香りがしてきました~
翌日もほんのりとバニラの香りがしていて良い感じです♪

良い香りのままで終わりたかったのですが・・・。
お手入れの最後は「肛門腺しぼり」なのでした~(笑)

