--/--/--


2012/04/24

雑草のごとく

この季節になると、我が家の多肉植物の赤ちゃんがいっぱい生まれてきます♪

20120424①

そして、雑草達も・・・(T_T)

20120424②

抜いても抜いても生えてくるにっくき雑草・・・。
でも、ときどき親心を出してこんなことをしてみます。

20120424③

どちらも細く長く育ってますね(笑)

そして、1年ものの雑草がこちら。

20120424④

細い大根みたいな立派な根が張っていて、去年は真ん中から伸びた
1本の茎から、地味ぃ~な白い花を咲かせました。
なんだか自分のようで、なかなか抜くことが出来ないでおりますぅ~^^;

家の中にも、雑草のごとく強く育っている子たちがいましたよ(^^)

長い子と短い子・・・。

20120424⑤

そして、しっかりと根がはってる子!

20120424⑥

どれだけ育っているか測ってみましょう。


    首周り   胸周り    お腹周り
        (一番太い所)(一番細い所)
もも   23.5    37.5    35.0
レオ   18.0    30.5    27.0
パル  20.5    36.0    27.0

皆、それぞれの体型で育ってるようです^m^
momo に近い私は、 pal のような体型に憧れちゃいます~(笑)

これからも、雑草のごとく強く健康に育っていってね!!

