--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/06/02

金環日食

今頃?って感じの話題でお恥ずかしいのですが・・・^^;
5月21日は金環日食でしたね。

20120612①

正直、全く興味がなかったのですが、だんだんと暗くなっていく様子に
なんだかソワソワしてきて夢中で見ちゃいました。
日食メガネを買っておけば良かったな~と後悔先に立たず状態。
でも、曇っていたので肉眼で見ることが出来ました♪

日食を見たからでしょうか・・・。
1週間後、今までに見たことのないお客さんが我が家にやってきました。

20120612②
(クリックで大きくなります)

怖いけど、なんか魅かれるというか・・・ちょっとカッコイイこの虫さん。

20120612③
(クリックで大きくなります)

虫が大の苦手な私だけど、頑張って近くで撮ってみました。

20120612④
(クリックで大きくなります)

何ていう名前なんでしょう?ネットで調べてみたけどわかりません。

もしかしたら宇宙人から送り込まれた宇宙虫かも・・・。
日食を見た人全員の所にやってきて、人間の脳に入り込んで支配し
最後は宇宙人のために働く奴隷にするつもりなのかもしれません。
怖いので、旦那に外に出してもらったのですが、今もどこかで
見張られているようでドキドキしちゃいます。

そんな私を見て旦那が苦笑いしながら一言。
「夢があっていいね~」
いい年して~と言いたそうな小馬鹿にした様子にムカついた私は
心の中で宇宙虫さんに言いました。
「この男を宇宙人の奴隷として差し出しますので、どうか私だけは
見逃して下さい」と(笑)

動物の行動に異変が見られるという日食。
我が家のワンコ達にも日食がはじまる少し前に異変がありましたよ!

朝ご飯が待ちきれないだけなんですけどね^m^



ひたすら足踏みしながら黙って待ち続けるleo と悲痛に鳴き続ける pal。
ずいぶん対照的ですが、食べ始めると leo はものすごい早食いでアッと
言う間に食べ終わり、pal はチビチビ食べて遅いという、面白い光景が
見られます(^^)


☆追記☆

この虫の名前がわかりました。
ブログのお友達が教えてくれました。ありがう~♪
「コスカシバ」というガなそうです。
私の大嫌いなガでした・・・(笑)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。