--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/06

猫ちゃん

私はワンコと暮らしていますが、猫ちゃんも大好きです

↓朝の散歩コースで会う猫ちゃん達


どれくらい好きかというと・・・飼っちゃいたいくらい♪
でも、我が家の大型犬が首を縦に振らないんですよね~。
・・・旦那のことですけど(笑)
家の中がボロボロになりそうで嫌なんですって。

ときどき「散歩がつらくてね~」と腰を押さえながらワンちゃんの
散歩をしてるおばあちゃんやおじいちゃんに会うと、自分たちの老後の
ことを考えてしまいます。
私たち夫婦には子供がいないので、歳をとって体が自由に動かなく
なっても、子供や孫にワンコの世話を頼むことが出来ません。
そうなると、自分達で最後まできちんとお世話をしてあげられるのは
いま我が家にいるワンコ達までかな・・・とも思います。
でも、ここで重大な問題がひとつ。
私たち夫婦は、ワンコがいないと成り立たない夫婦なのです!!
この子たちがいなかったら、とっくに離婚してましたからね(笑)

そこで、散歩のいらない猫ちゃんを飼う事を提案してみたのですが
毎回つまらない理由で断られ続けています。
旦那も、自分だけだと離婚されちゃうと思っているようで、ワンコなら
何匹飼ってもいいよ~と笑顔で私を誘惑してきます^m^

昔から一度は飼ってみたいと思っていた猫ちゃん。
可愛いね~と言ったら「知ってる」とそっぽを向きそうな感じの気高い
ところに惹かれちゃいます。そして、全てを見透かしているような目。
何も悪いことしてないのにドキドキしちゃいます。

確率は低いかもしれないけど、もしかしたら私たち夫婦の最後の子に
なるかもしれない猫ちゃん。
そういう気持ちもあるので、↓この本を読んだ時は心が揺れました。

20120706②

自分と重なるところもあり、本棚に残しておく本となったのですが
今日、3回目の読み返しをしようと本棚から出してきました。
今日もまた号泣です

-------------------------------------------------------------

前回の記事で momo の皮膚を心配してくださった方、ありがとうございました。
病院に行ったら「膿皮症」ということで、1日おきにノルバサンシャンプーを
続けています。少しずつ良くなってきていますので安心してくださいね。

20120706③

「すぐバリカンかけちゃうんだから~」とふて寝しております^m^
それにしてもすごいお腹だ~。飼い主とそっくりです^^;

スポンサーサイト
