--/--/--


2012/08/31

毎日暑いですね・・・

ヤバイ!8月が終わっちゃう・・・と重い腰を上げて更新しております^^;
とりあえず、更新していなかった期間のワンコ達の出来事でも・・・。


7/ 8  pal が痒がった所を見たら、ちっちゃなノミを発見。素早く指でつかまえるも
    毛も一緒につかんでしまい、結構な量の毛を抜いちゃいました。
    よほど痛かったのか、暫く私に近づきませんでした(笑)
    leo と pal にフロントラインを付けたのですが、遊んでて口に入ったら怖いので
    乾くまで抱っこしてから洋服を着せました。
    服が嫌いなので不機嫌です^m^

    20120831①
    

7/25  関節炎からか、あまり歩かなくなっていた momo のために、ワンコ用のグルコサミンを
    飲ませることにしました。1週間後くらいから前より歩くようになりました。効いてるのかも?    
    

8/ 4   シャンプー時に momo の顔に黒いトゲのようなものが深く刺さっているのを発見。
     途中で千切れて中に残ってしまったのですが、翌日取り除いて消毒していたら治りました。

    20120831②
 

8/12  シャンプー時に momo の顔にまた同じ黒いトゲのようなものが刺さっているのを発見。
     麺棒で消毒している時に千切れて、中に残ったものが取れず傷がなかなか治らなかった
     のですが、今は少しずつ良くなってきてます。
         

8/16  momo の毛が伸びてきて、膿皮症の状態が見づらくなったのと、顔の黒いトゲみたいなのが
    他にもあるかもしれないので、全身バリカンをかけました。
    うちは、見た目よりも健康第一なのですぐ丸坊主にしちゃいます^^;
    
    20120831③


    外の物音に驚いて急に暴れたので、耳を切っちゃいました・・・ゴメンね。
 
    20120831④
 

8/23  momo の左後足裏に顔と同じ黒いトゲのようなものを発見

    20120831⑤

    シャンプーした直後は白っぽくなって、少しすると黒くなるのでトゲではないみたい。
    momo の体の一部のような・・・?
    散歩の時にこすれて途中で千切れてたけど、血が出るでもなく腫れるでもなく・・・何なんだろ?
    近いうちに病院に行ってきます。


6/18~ 現在まで膿皮症のため一日おきのシャンプーを継続中。
    6/16からノルバサンシャンプー、7/15からエチダンシャンプーを使っています。
    良くなった時もあったけど、この残暑のせいか今はあまりいい状態ではありません(>_<)
    早く涼しくなってほしいです。   
    あともう少し!
    美味しい桃を食べて、この残暑を乗り切るぞ~!!

    ↓ ビビリ顔の桃

    20120831⑥


    ↓ 強面の桃
    
    20120831⑦
    
    ↓ 共食い
    
    20120831⑧




(おまけ)

私と旦那の出来事。
7月22日から約ひと月、西友のCM状態でした~^m^




(旦那) おっ、おやつ作ってもらったのか~美味しそうだな~鶏肉かな?
(ワンコ達)食べるのに夢中
( 妻 ) ・・・・・

みたいな感じ^^;

「先々週の日曜日にサンジャポを見ているとき強い言い方をしてごめんなさい。
 反省してます」

旦那から謝りのメールですが・・・くだらないことが原因だというのは一目瞭然ですね(笑)
まさに「夫婦喧嘩は犬も食わない」です(^^)

