--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/20

歯医者さんへ

昨日、7年ぶりに歯医者さんに行ってきました。
大嫌いな歯医者さんだけど、ヨシ!と気合を入れて電話をしました。

私  「予約してないんですけど、今日は・・・無理ですよね?」
受付 「そうですね~」
私  「やっと覚悟が決まったんで、この気持ちがなくならないうちに行きたいな~
    なんて思ってるんですけど~(笑)」
受付 「・・・少々お待ち下さいね」

待つこと1分「では、今日の午後4時半でどうでしょう?」と言っていただき
気持ちが萎えないうちに歯医者さんへ。

椅子に座ってハンカチを握りしめ「意を決して来ました」と先生に言ったら
  「痛くないですからね~」
  「これをあと3回やったら終わりますからね~」
  「(手で顎を優しくトントンしながら)はい、口を楽にしてくださいね~」
などと、子供に接するように優しくしてくれましたが、アラフィフのおばちゃんと
しては、ちょっと恥ずかしかったな~^^;
少し通うことになりそうですが、優しい先生に励まされながら頑張りたいと思います!

昨日、歯のレントゲンを撮るときに「妊娠はされてますか?」と聞かれたのですが
この質問って何歳まで聞かれるんだろ・・・と不思議に思いました。
聞かれていい気はしないけど・・・聞かれなくなっても複雑かも?(笑)

↓こちらはナプキンに囲まれて複雑な顔の leo です^m^



スポンサーサイト
