--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/15

命日

2年前の今日は、私の人生で一番悲しい出来事があった日・・・。


20101215.gif


この間 momo を呼ぶ時に、名前を呼び間違えてしまいました。
自然にスッと口から出てきた名前・・・「まーる」
最近まで「まーるはもういない」という喪失感で、名前を口に
するだけで、恐ろしいほどの悲しみが襲ってきてたのに・・・。
まだ、まーるの写真をじっくり見て懐かしむことは出来ないけど
少しずつ気持ちの整理が出来てきているような気がします。

来年の今日は、まーるの思い出話を、いっぱいの写真でブログに
アップ出来るといいな(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうでしたか。。。命日だったのですね。。

一昨年に母犬を17歳で。。
その前の年には叔父さん犬を16歳で。。
スムースも3匹 17歳と18歳で立て続けに亡くしました。

同じくらいのわんこを見ると。。
つい感情移入してしまいます。
これからもよろしくです。(*^_^*)

ちわわん さま

コメントありがとうございます。
ちわわんさんのブログは、いつも楽しく拝見させていただいております♪
読み逃げばかりしてますが^^;

ma-ru を失った辛さを、あと少なくとも3回は経験するのかと切なくなったときに
ちわわんさんが、前向きにワンちゃん達と楽しく過ごしている様子に、私も頑張ら
なくちゃと励まされたことがあるんですよ。その節はありがとうございました(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしはもう6年経つんですけど、なかなかね
いつまでも慣れないですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ [ 2012/12/15 14:39 ] さま

4年半前に悲しい思いをなさったのですね・・・。。
やはり何年たっても切ない気持ちはなくならないものなのですねe-263

コメントありがとうございました(^^)

shimicci さま

6年前・・・きっと一生慣れることはないのかもしれませんね。

コメントありがとうございました(^^)
いつも熊ポメ・・・じゃない(笑) 
黒ポメちゃん達に癒されております♪

鍵コメ [ 2012/12/16 23:08 ] さま

まーるに出会えて本当に幸せだったと思います。
まーるは幸せだったかわかりませんが(笑)
楽しい思い出話が出来る日がきっと来ますよね♪

コメントありがとうございました(^^)

まーるちゃんの旅立った日だったのですね。
この4コママンガ・・・涙が出ます。
maneki inu さんの心がすごく伝わってきます。
最後まで読む前に涙が出てきちゃいました。

今年は神様の所へ戻っていくお友達が多かった一年でした。
きっと今頃はあちらで楽しく過ごしていることでしょうね・・。

まりも さま

いつもはアホみたいな内容を描いてるのですが
この日は悲しい4コマになってしまいました・・・。

手をギュッとしたり耳をグリグリされるのが大嫌いで
歯みがきしようものなら本気で噛んできちゃう子でした。
良い子になって神様のところに行ったのかな?
出来れば、うちにいる時から良い子でいてくれたら
良かったのにな~(笑)

犬のほうが寿命は短いからつらいですよね。

ゆっくりと、思い出せればきっと、maruちゃんも幸せですよ(^o^)

空はまだ2歳だけど、時々寿命を考えると、涙がでてきます。

悔いがのこらないように、今を大事に一緒に時間を大事にしたいものですね。

uruhu さま

ワンコの寿命が延びてきているとはいいますが
やはり先にいってしまいますもんね・・・。
空ちゃんもうちのワンコ達もギネスに載るくらい
長生きしてもらいましょうね(^^)
