--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/06

入籍記念日のプレゼント

今月4日は私達夫婦の入籍日でした。
結婚生活丸14年・・・よくもってるな~。

旦那は、結婚式を挙げた日(3月)が結婚記念日だと言います。
周りでもそう言う人が多いから、それが一般的なのかな?
私は、名字が変わった時の方が重要な気がするので、入籍日を
結婚記念日だと思うのですが、優しい妻なので旦那に合わせて
やってます(笑)
ま、結婚記念日だからといって特別な事をするわけではないので
どっちでもいいじゃんって感じなんですけどね^^;

今年の入籍日も何も触れずに過ごす予定だったのですが・・・。
出会ってしまったのです!可愛い猫ちゃんに
これはもう入籍記念日にこじつけて買ってもらうしかない!!

私  「入籍記念日のプレゼントが欲しいんだけど」
旦那 「珍しいね、何が欲しいの?」
私  「猫」
旦那 「・・・・・」
私 「この子達なんだけど・・・(パソコンの画面を見せる)」
旦那 「・・・いいよ」


ということで、我が家の新しい仲間達「スクラッチキャット」です♪

20130206①

可愛すぎる~
いい年したオバちゃんがぬいぐるみ?って言われそうで恥かしいのですが
このなんとも言えない目つきの悪さに一目惚れしちゃいました(^^)

20130206②

leo の小さかったころの服を着せてみました。

20130206③

20130206④

ちょっと服が大きいけど可愛い~♪

leo と一緒に。

20130206⑤

pal と一緒に。

20130206⑥

かなり迷惑なようです(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2013/02/07 11:55 ] pパパ さま

お祝いの言葉をありがとうございます(^^)
pal は本当に嫌そうな顔してますよね~(笑)
いつも写真を撮り始めると寝たふりをするので
困ります^^;

おめでとうございます。
しっかり覚えているんですね。
それだけ大事に思ってみえるんですね!
私なんて記憶のかなたですよ。(笑)

ネコさんたち、かなり可愛いです。
でも・・・
leoさん、palさんは、不良に絡まれて困ってる子に見えます。(笑)

なっつばー さま

お祝いの言葉をありがとうございます(^^)
入籍日も結婚式を挙げた日もしっかり覚えているのですが
苗字が変わると自分が自分じゃなくなるような気がしてたので
どちらかといえば「ショックな日」としてインプットされて
いるのかもしれません(笑)

確かに不良に絡まれてるように見えるかも~。
うちのワンコ達より確実に強そうです^m^

あははは。なんて可愛いお人形なんでしょう。

なんだか哲学的なことを考えているような表情が面白いですよねえ。。

へええ。。こういうお人形。面白いなああ。。

昔ナメネコっていう写真集があったのですが。
お若いから知らないだろうなああ。。

そして14年目。それは何婚になるのでしょうか?
宝石?金属?
早く金婚式くらいになるといいね。

入籍記念日おめでと~~♪
我が家は やっぱ 結婚式の日かなぁ?
新婚旅行に行ってる間に お父さんの実家にお願いして
届けを出してもらったんです。
だから・・・そういえば いつ出したのか 知らない~(笑)
(今度、機会があったら戸籍を見ておかないとね~^^;)

何ともいえない目つきで 笑えた!
小さいかと思ったら・・・・
leoちゃんたちと同じだから ぬいぐるみにしては大きいよね(笑)
4匹買ってもらたんだね?もちろん パパさんのお財布から?

入籍記念日、おめでとうございます。
私は入籍と挙式が半年違います。
だから、入籍記念日と結婚記念日を分けてます。
でも、これと言って何をするでもなしです。
食事ぐらいです(*´∇`*)

おめでとうございます。

ちわわん さま

お若くないので「なめ猫」知ってますよ~(笑)
「なめんなよ」って流行りましたもんね。
免許証みたいのとか色々なグッズもあって
猫ちゃんたち可愛かったな~e-266
ちょっと可哀想な気もしたけど・・・。

14年目は象牙婚式なんだそうですよ。
金婚式・・・あと36年・・・持つかな~。
それより生きてるかな~^^;

temari さま

ありがとうございます!
婚姻届は出してもらったんですね。
それなら知らなくて当然ですね(^^)
・・・当然なのか?(笑)
戸籍を調べてダメもとで「入籍記念日」の
おねだりをしてみるのもいいかも^m^

この猫ちゃんたち結構大きいんですよ。
本当はもっと大きいのがあったんだけど
旦那のお財布に却下されました^^;
へそくりで買っちゃおっかな(笑)

シモちゅう さま

コメントいただいて嬉しいです(^^)
そしてお祝いの言葉をありがとうございます!
うちも入籍日と挙式日が半年くらい違ってたら
記念日のプレゼントを堂々と2回も
要求できたのにな~(笑)

いつもシモちゅうさんのブログを楽しみに見てますe-343
