--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/14

目標

家が壊されました!

20130214①

・・・というのは冗談ですが、うちから1mしか離れていないお隣の
解体工事が始まりました。今はまだそんなに揺れてないけど
基礎の掘り起こしが始まったら、振動で我が家が壊れちゃうかも
我が家のビビリ軍団も大変な状態になるんだろうな・・・。

工事のはじまる前日に工事関係者が日程表を持ってきました。

20130214②

解体工事 2月5日~2月21
本体工事 2月28日~6月21日

約5ケ月間・・・。
しかも、土地を半分売り建売りにするので、6月に工事が終わっても
その建売りにする家の工事が始まるから、今年いっぱいは騒がしい
状態が続きそうです・・・ため息が出ちゃいます。
こういうのはお互い様だから仕方ないと思うけど、去年は2軒隣の家
一昨年は3軒隣の家の建て替えがあり、正直、振動と騒音にうんざり・・・。
よ~し!こうなったら、我が家も建て替えしてやるぞ~!!
鉄筋コンクリートで~屋上にはドッグランを作って~床暖房にして~
・・・なんか、むなしくなってきた(-_-)


明後日の土曜日から16連休の旦那。
「16連休は諦めるから、せめてその前の3連休は仕事に行って~!」
泣いて土下座する夢を見るほど、気が重かった私(笑)
でも、せっかっくの連休が解体工事と重なった旦那のこと考えると
ちょっと可哀相かも。

きっと、連休中をダラダラ過ごしてたら、工事にイライラするはず・・・。
そう考えた私達は、連休を充実したものにするため目標を掲げました!
本当は私が一人で勝手に決め、旦那には強制的にハイと言わせました^m^

◎ 目標その1 『ダイエット(1日約1500カロリーor糖質制限ダイエット)』

◎ 目標その2 『片づけ(近藤麻理恵さんの片づけ方を参考にする)』

◎ 目標その3 『我が家のゆるキャラを考える(旦那のみの目標)』

ダイエットは「約」とか「or」がある時点で終わってる気もしますが^^;

一番達成したいのはダイエット・・・さて、達成できるでしょうか。
その前に、16日間も一緒にいて喧嘩しないで過ごせるかが心配だ(笑)

皆さま、乞うご期待♪



ん?我が家のわんこ達が何か言ってるようです・・・。

20130214③

20130214④

20130214⑤

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は耐えてますよv-12
ストレスの塊抱えて・・・
旦那は穂トンの年金暮らし御三度も自分勝手喧嘩してもどうしようもなく
ただただ
その一言

茶チャママ さま

ストレスの塊が5個たまったら国内旅行券
10個たまったら海外旅行券と交換・・・
そんな公共サービスがあったら「ただただ忍」が
出来ると思うんですけどね~(笑)

私も茶チャママさんを見習って頑張ります!

解体工事・・・結構、日数かかるんだね~
我が家の隣(無人)も いつか こうなるんかしら?

パパさんのダイエット企画?
我が家にも「糖質オフ」のダイエット本と
コンマリさんの本あります。
えっと・・・・^^;

ビール大好きなお父さんに糖質オフは無理でした。
お片付けは・・・途中までは上手くいきそうだったんだけど
やっぱ これ 性格だよね。(笑)
私には 長続きできなかった(泣)恥ずかしぃ~

16連休 頑張って~~~(^.^)/~~~

temari さま

解体工事は昔は1週間くらいで終わってたそうですが
今は廃棄物の分別が厳しいらしく、時間がかかるみたいです。
temari さんのお隣の家、解体にならないといいですね。
でも、最近、無人の老築家屋が危険だという問題もあるし・・・。
どっちがいいんでしょうね~。

目標の片付けはまだ何もやってませんが
ダイエットは今のところ・・・と言ってもまだ2日間ですが
1500カロリー以内で過ごしました。
まだまだ先は長いな~(笑)
いつまで続くかわかりませんが頑張ってみます!
応援ありがとうございます(^^)
