--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/14

母の日

広告出ちゃいましたね
重い腰を上げて更新します^^;

旦那のなが~い10連休のゴールデンウィークが終わって1週間。
旦那が家にいない時間の心地よさを実感しております(笑)
今回の連休も「ダイエットを継続する」とう目標をたてたのですが
2人ともなかなか減りません。
それもそのはず・・・。

20130514①

全部2人のお腹の中におさまりました(*^^)v

カロリーが計算出来るからと、ダイエットのために手作りおやつに
したのに、今じゃパン作りにハマって、毎日パン焼いちゃってます。
アルタイトのキューブ型まで買っちゃって・・・。
でも、6㎝角のミニパンはめちゃめちゃ可愛いですよ♪

旦那「俺を太らせたいのか?」
妻 「1個○○カロリー。食べるも食べないもあなたの自由。
   そう言ってるんだから、食べる自分が悪いんじゃない?」

そう言って、私は昨日も焼きたてのグラタンパンを食べさせました^m^

旦那にもパン作りの楽しさを知ってもらって、老後に2人の共通の
趣味として、パンを焼いて過ごしたら楽しいだろうな~と思い
母の日に手作りのパンを作ってあげることを提案。
「子供に手作りのパンもらったら、お義母さん絶対に喜ぶと思うな~」
とその気にさせました。

旦那は成形から参加。
形はともかく、良い色に焼けました♪

20130514②

上のは私で、下の3個は旦那が成形。
中には甘さ控えめで作った抹茶のカスタードと粒あんが入ってます。

冷めてからチョコペンで顔を描く旦那。

20130514③

・・・いいのか?その口で。


妻 「何かチョコペンでメッセージ書けば?」
旦那 「何て?」
妻 「いつまでも元気でね、とか」
旦那 「それにする」

い・・・つ・・・ま・・・で・・・も・・・と、言いながら書き始めた旦那。
次の文字は「げ」のはずなのに、なぜか「お」と言う声が。

妻 「ちょっと待った!!」
旦那 「?」
妻 「まさか、お元気で、って書くつもり?」
旦那 「うん」
妻 「それじゃあ、お別れの言葉みたいじゃない?」
旦那 「・・・・だね」

急いでティッシュで拭き取ったので大丈夫でしたが、私が気付かなかったら
お義母さんに「嫁の陰謀」と思われたかもしれません。怖い怖い(笑)

20130514④

旦那の作ったパン3個と日比谷花壇の「母の日限定オルゴール」を
プレゼントしたのですが、とても喜んでくれたみたいで良かったです(^^)
息子から手作りパンもらったら感動しますよね。
うちの息子達も何か作ってくれないかな~。



自分達のおやつの催促に夢中で、それどころではないようです(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぶははは~!
『お』を付ける付けないでたしかに
お別れの言葉になりますねv-411
よかったですね!嫁の陰謀と思われなくて(笑)
旦那様はいつもツッコミどころ満載の方でス・テ・キi-194
それにしてもパン美味しそう~。
いつも思ってたんですがお料理上手ですよね!

leoくん、超高速ちょうだいちょうだい可愛いi-175
しかも、palくんと違って諦めないですね~(笑)

ひま子 さま

陰謀と思われなくて本当に良かったです(笑)
「お」を書こうとした旦那に、ひま子さんなら
なんて突っ込むのかな~。
そちらの言葉で突っ込まれたら、失敗しても
ププッと笑えて落ち込まなくてすみそうですよね(^^)

料理上手なんてとんでもない!
写真写りのいいのをアップしてるだけなんですよ。
実は料理は大の苦手でレシピがなきゃ何も作れない私です^^;
そして、美味しくなかった時はレシピのせいにしてます(笑)

お久しぶりです。
黒柴 空のやんちゃの空です
パン めちゃ美味しそうですね 見てて、よだれが出てきます(^o^)

やっぱり自分で作った焼き立てが一番なんでしょうね。
残念ながら 我が家はホームベーカリーほしいけど、まだ悩み中・・・。
なんか、背中を押されているのかな? 買え買えと・・・。

親というのは子供から手造りをもらったら、このうえなく、うれしいのではないでしょうか?特に息子で結婚もしていたら。


お嫁さんは大変だろうけど、頑張ってくださいね(*^^)v

また遊びに来ますね(*^。^*)

動画のleo君 長い間 2本足でたっているのはすごい!()

uruhu さま

お久し振りです(^^)

パンはやっぱり焼きたてが一番ですね~。
最近ハマってるのが、ご飯を入れて焼く「ご飯パン」です。
もっちりして、ご飯の甘みがあって、腹持ちがいいのでおススメです!
私は10年以上前に買ったホームベーカリーを使ってるけど
最近は、いろんな機能がついた物が売ってるみたいなので便利みたいですよ。
買っちゃえ~!(笑)

leo はご飯の用意をはじめたときから、ずっと立って「ちょうだい」を
するので、足に悪いからやめて~と言うんだけど・・・やっぱ可愛いので
強くは言えません^^;
