--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/22

理想のワンコ?

縁を感じて我が家に迎え入れた小豆ですが、もしワンコを飼うなら
この1.2年が最後のチャンスだと考えていたことも理由の1つにありました。
ワンコを最後までお世話するには、人間が元気でいないといけません。
小豆が18歳まで生きるとして、自分達の18年後を考えて・・・
(考えたくない!考えたくない!考えたくな~い! ←心の声)
ギリギリ元気でいられる年齢だと思いました。多分(笑)

人生最後のワンコ。
出来れば理想のワンコになってほしいな♪

地震や火事の時に非難しやすいよう小型犬がいいな。
レオパルのマーキングでこりごりだから女の子がいいな。
ずっと元気でいてほしいから好き嫌いなく何でも食べてくれる子がいいな。

20151022①

運動不足にならないようお散歩が大好きな子がいいな。
ワン友さんと仲良くしたいから人にもワンコにも友好的な子がいいな。

20151022②

実は現在の小豆は 【お散歩が大嫌い】 【よそのワンコが近寄ると吠える】
【知らない人に触られると唸る】 と困ったちゃんなのです(^^;
これから少しずつ良い子になっていくんだよね?

20151022③

我が家の最後のワンコとなる小豆さん。
理想のワンコになってくれるのでしょうか・・・先が思いやられます(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

赤い糸

こんばんは。

ペットショップに行くとイガワ妻は、かじりついて離れません。どうしたらよいでしょうか?
義理姉夫婦も虎徹(コテツ)というチワワを飼っており、私に訴えてきます。同世代として赤い糸を探したほうがよいでしょうか。へへ。

違いの分かる男にも相談してみます。

ではでは。

イガワ夫 さんへ

コメントありがとうございます♪

   (わんこ)
    
(旦那) ( 私 )

我が家は3本の赤い糸で結ばれています。
今まで何度か私と旦那の糸が切れそうになりましたが
わんこの糸が私達を繋いでいてくれました。
旦那と私だけの糸だったら、とっくに切れていたことでしょう(笑)

イガワ夫さん夫婦の赤い糸は、絶対に切れることはないと思いますが
わんこの糸と繋がることで、より強固な糸になるかもしれませんよ(^^)
