--/--/--

スポンサーサイト

2007/10/29

去勢

昨日獣医さんに行って2匹の去勢の日が決まりました。
11月2日・・・今週の金曜日、もうすぐです。
leo ・・・ pau ・・・ゴメンね。ものすご~く悩んで獣医さんに
相談したり色々調べて、本当に去勢することが正しいのか
今でもわからないんだけど・・・。 

許してね leo

2007.10.29③


許してね pal

2007.10.29④


今月14日に獣医さんではかってもらった体重が
leo → 1.90
pal → 2.55

そして昨日はかってもらった体重が
leo → 1.95
pal → 2.75

去勢すると太りやすくなるようなので気をつけようと
思うけど・・・どこまで増えるのかちょっと不安^^;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

去勢手術、悩みますよねっv-237
ターボは6ヶ月になる前にしましたっ。
手術してもらう先生と別の病院でも
去勢についての話を聞いて・・・決意しましたv-217

当日は・・・すっごく心配だったのですが・・・
迎えに行ったら・・・ビックリするくらい元気で・・・
先生が言うには、
若いので麻酔からの覚めも良くて
翌日から傷口に気をつければお散歩OKv-218
といわれ拍子抜けしたの覚えてまっす。

虚勢後、フードをカロリーオフの物に変えました。
今のところ手術から1年たちますが・・・
体長は伸びてますが太ってはいないですよっ
これから太るのでしょうか・・・v-12

leoちゃん、pal ちゃん手術がんばれぇ~v-91

ターボの親の妻どん さま

コメントどうもです(^^)
私の行ってる獣医さんではあまり去勢をすすめないという方針らしく
「やった方がいいですよ」という言葉が聞けなかったので
予約をしてきたものの本当にいいのかモヤモヤしてたんです。
でも、妻どんさんのおかげでちょっと気持ちが楽になりました。
ありがとうございますm(__)m
金曜日頑張って手術してきますね!・・・頑張るのはleo&palですが(笑)

ターボ君は全然太ってませんよね。
フードを変えたのが良かったのかな?
うちは今ウォルサムのベッツプラン「ジュニアケア」で
カロリーが高いので変えないとダメみたいですね。
でもこの間8キロ買ったばっかりなんですよね~困った^^;

ウチのは、去勢してなくても太ってますが、(笑
ちょっと、どういう感じになるか、心配ですね。
うちの妹のゴールデンは♀なんですが、去勢した
ワン子とばっかり仲が良くなるって!・・・??
それも、不思議?

ガウス@ さま

ガウス@さんちのワンコはきっと着ぐるみを着てるんですよ!
よ~く見てみてください。きっとチャックがあるはずです(笑)
やっぱりワンコの世界でもオカマちゃんには身の危険を感じないのかな?
ホント不思議ですね~。
