--/--/--

スポンサーサイト

2007/11/08

去勢&抜歯

先週の金曜日(2日)に leo&pal の去勢と抜歯の手術が
無事に終わりました~!
心配してくださった方ありがとうございましたm(__)m

pal は停留睾丸の可能性があるということでしたが
小さいたまたまちゃんがちゃんと降りてきていたそうで
開腹せずに済みました・・・良かった・・・金銭的にも(笑)

手術は1匹に対して3人の担当先生がついてやってくださるとの
ことでしたが、先生が違うからか針をさした回数が違いました。
剃毛の仕方とか、どう見ても pal を担当してくれた先生の方が
上手な気がします(笑)

去勢


手術した次の日に傷の具合を見せに病院に行ったのですが
バリッと絆創膏をはがされ、すごい声でキャインキャイン
鳴きました。真っ赤になってて手術の傷より痛そうです(>_<)


乳歯は leo が5本、pal が3本抜きました。
顔の大きさが違うだけあって pal の歯の方が大きいです^m^

乳歯抜歯


pal が二枚歯のせいでこんな口になってたのですが
抜いたらなおりました。面白かったのでちょっと残念な気もしますが^m^

palの口



初めての手術と慣れないエリザベスで2日間グッタリの2匹でしたが

leoエリザベス


palエリザベス


今はあの静かな2日間が嘘のようにエリザベス付けて走り回ってます!
手術後3日目なんて「オッ、動き出した」と思ったらいきなり
マウンティングをはじめてガクッときましたよ(笑) 
せめて抜糸するまで待てよ~って感じです^^;

ま、なにはともあれ何事もなく無事に終わって本当に良かったです♪

---------------------------------------------------------

この先は愚痴ですので読みたい方だけどうぞ^^;

実は今週風邪を引いて夫婦ふたりで寝込んでたのですが
夫の世話とワンコの世話で大変でした~(>_<)
おかゆでも食べて大人しく寝ててくれればまだ可愛いのに
食欲旺盛ときたもんだ。家のことがまったく出来ない人とは
いえ私の方が熱があるのに・・・何もしてくれないのは辛い(T_T)
昨日の夜は気持ち悪いのを我慢してご飯の用意してる時
テレビ見て笑ってる夫を見た時は殺意を覚えました(笑)
ma-ru はグーグー寝息をたてて寝ていて leo と pal は
キャンキャン走り回って楽しそうで・・・「ハァ~」とキッチンに
うずくまり超ブルーな気分だったのですが、そこに天使ちゃんが
現れました!!
心配そうな顔をして私の顔をペロペロしてくれました~!!
私のことを想ってくれるのは momo だけだよ

momo


momo が何か食べ物を落としてないかあさりにキッチンに来たのでは
ないことを祈ります(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わかるわ。

私もそういう経験は多々あるよ~。
元気なら自分で自分のご飯くらいやって欲しいよね~。

momoちゃん、癒しだなーーー。
momoちゃんがいなかったら、殺人事件が起きてたかも? (*^m^*)
momoちゃん、夫婦円満のためにも長生きしてね~♪

手術、無事に終わって palちゃんとleo君が元気になってホッとしました(*^^*)

palちゃんとleoちゃんが元気になってよかったぁ~v-10
ちょっと絆創膏の跡が痛そうだけど。。。
エリザベスカラーも取らずにエライv-237
ターボは病院でつけられたときに暴れたらしく・・・
先生がつけるのをあきらめたんでっすv-12

maneki inuさん風邪大丈夫ですかv-236
つらくてもご飯を作るなんて。。。
優しすぎるぅ~v-10
私は動きませぇ~ん。。。なんなら治った翌日も
動きませぇ~ん。。。
maneki inuさんはエラすぎまっすv-218
momoちゃんは分っていたに違いないですよんv-237

ゆき さま

そうだよね!元気なら自分で・・・
でも、ゆきさんちのように年下で可愛い旦那様だったら
大変でも頑張って作ってあげちゃうかも~i-233

momoがいなかったら私は今頃刑務所に入ってたかな^m^
もしそうなったら、ゆきさんに手紙書くから返事ちょうだいね~(笑)

leo と pal はおかげ様で元気に走り回ってます。
心配してくれてありがとね(^^)

ターボの親の妻どん さま

ターボくんエリザベスつけるの先生に諦めさせたんだ~大物だね!(笑)
うちは取ろうとはしないけど、お互いのエリザベスをカミカミして困ってます。
ベコベコになっちゃってるので穴があくまで時間の問題です~^^;

私優しいですか~ヘヘッ(^^ゞ
一応養ってもらってるんでね~仕方なく(笑)
今は風邪も治ってきて元気にしてます!
夫が会社に行った日から調子がいいんですよね~^m^
実は風邪ではなく主人在宅ストレス症候群だったかもしれません!(笑)

こんばんは、
手術ってこういう感じになるんだぁ~。と、感心しきりでっす。
momo ちゃん、優しい~!
>食べ物を落としてないかあさりに・・・
ウチの場合は、キッチンで音がすると、即座に待機してます。(笑

風邪大丈夫でしょうか?
旦那は、少しぐらいホッといても、死にぁ~せんです。
少しずつ、男の料理を仕込むべし!
ご自愛くださいね。(^_-)-☆

ガウス@ さま

momoは私のストーカーなので私が移動するたびにトコトコ歩いて
ついてくるんですよね~。白内障であまり見えないので不安になるみたいです。

風邪はもうだいぶ良くなりました。ありがとうございますm(__)m
男の料理ですか~夫には絶対無理ですね~。1つくらいは作れた方が
いいと思って、前に一度カレーライスを作らせたのですが・・・
カレーってだいたい誰が作ってもそれなりに出来るじゃないですか~。
なのに・・・ビックリするくらい味気なくて美味しくなかったです^^;
もうね、諦めようと思いました(笑)

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

はじめまして、妻どんさんの所から(仕事昼休みに…)遊びにきてしまいましたブログ初心者の、ゆ~ともうします(*^^*)
覗いたらいきなり手術の傷の写真が…。
大変だったんですね。以前うちの犬がエリザベスカラーで歩きづらそうにしていただけでも不憫でツラかったのを思い出して…。でも、元気になってきて一安心ですね♪
またおじゃまします。

ゆ~ さま

いらっしゃいませ~♪
訪問&コメントありがとうございますm(__)m
お昼休み時間に遊びに来ていただいて嬉しいです(笑)
エリザベスをつけているとやっぱりストレスみたいですね~。
それでもうちのチワワ組は頑張って動き回ってましたが^^;

よろしかったらまた遊びに来てくださいね(^^)

切り傷が痛々しいですね。
2チーとも良く頑張ったね!!
ウチの田中が去勢した時は、なぜかエリザベスしてくれなかったんですよね・・・
なんででしょう・・・未だに謎です。。。

ぷしゅう さま

傷はすっかりキレイに治って今は元気に走り回ってます!
あ~あの静かな数日間が懐かしい・・・(笑)
田中くんエリザベスつけなかったんですね。
傷口を気にしない子ならエリザベスは必要ないと
いう先生もいるそうですよ。
田中くんはきっと「俺にエリザベスは似合わないぜ!」と
先生に断ったのかもしれませんね(笑)
