--/--/--

スポンサーサイト

2007/11/26

3匹で

昨日は初めてma-ru を除いた3ワンだけで遊ばせてみました。
ma-ru はずっと咳止めの薬を飲んでいて、興奮すると
咳がひどくなって止まらなくなってしまうので、可哀想だけど
2階で熟睡している間にこっそり3ワンを1階に連れていきました^^;
吠えまくる ma-ru がいないせいか、3ワンはあまり興奮する事も
なく楽しそうに遊んでました♪
momo は早くに白内障になり、警戒心が強いためか ma-ru とも
他のワンコとも走り回って遊ぶ事をしなかったのですが、昨日は
上手に遊んでたのでビックリ&感動しました!
体の小さいチワワが相手なら勝てると思ったのかな~?それとも
去勢したチワワ組からいい匂いがするから仲良く出来たのかな(笑)

2007.11.26①


これからは3ワンで遊ぶ機会をふやそうかな~と思っているその時!
pal が夫のお気に入りの半纏の上にオシッコを・・・ショック(-"-)
「pal はマーキングしないからマナーベルトしなかったんだ~」と夫を
見たら私よりショックな顔してました^m^
慌ててマナーベルトつけてホッとしたら・・・なんと今度は momo が
電気カーペットの上にオシッコを・・・ショック(>_<)
「嬉ションだから仕方ないか~」と夫を見たら顔が引きつってました。
??と思ったのですが、よく考えてみたら、この電気カーペットは夫が
独身の頃に買った思い出の品でした(笑)

2007.11.26②


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

仲良く遊んで楽しそぉ~v-10
ウレションも楽しく遊んだ証拠なのでしょうねっv-237
これからは、3ワンちゃんで遊ぶときは
マナーベルト必須ですねv-218

3ワンちゃんたちと遊べないのは残念だけど、
ma-ruちゃんはお咳がでちゃうと苦しいですもんね。
遊びまわった3ワンちゃんはこのあと・・・
グッズリv-75だったのではないですかv-236

ターボの親の妻どん さま

本当に楽しそうでした~♪
いつもは pal に強気な leo が momo につかまって
お腹見せてる姿には笑っちゃいました^m^
でも、 見えない momo の前でお腹を出しても意味がなく
いつまでもいつまでも追いかけまわされてました(笑)
妻どんさんの予想通りこの後はグッスリです!

ma-ru だけ仲間はずれでかわいそうだったので
夜ご飯の時 ma-ru だけにおやつを入れてあげました。
「え、いいの?」って顔して食べる姿が可愛かった~e-266 
親ばかで~す^^;

3ワンで楽しそうに遊んでますね(~_~)
ma-ruちゃんは一緒に遊んで咳が出て
苦しい思いをするのはかわいそうですもの~
でも夜ごはんの時におやつを入れてあげるなんてmanekiinuさん 優しいですヽ(´▽`)/~♪

ma-ruちゃん もしかしたら心臓が悪いんですか???
先代犬のマルチーズが心臓が悪くて咳をしてましたので違っていたらごめんなさいm(__)m

ご主人様の半纏に思い出の電気カーペットにオシッコとは・・・
でも可愛いワンのしたことだから、もう笑顔でしょうヽ(´▽`)/~♪




トヨッチ さま

momo がワンコと走り回って遊ぶ姿なんて
見れないと思っていたから感激しました!
実はウェスティーを1匹飼うかチワワを2匹飼うか
すご~く迷って結局 leo と pal に決めたのですが
momo にとっては小さいチワワ君達で良かったみたいです(^^)

ma-ru は咳が出始めた頃は心臓の薬を出されたのですが
今は抗ヒスタミン剤のポララミンが一番効くので
ずっとそれを飲んでいます。なので多分アレルギーから
くる咳だと思います。心臓も悪い可能性があるのですが
レントゲンを撮る時に暴れてしまうので、いつも画像が
ぶれて診断が難しいらしいです・・・お恥ずかしい^^;
最近はポララミンの効きが悪くなって咳が多くなったので
ちゃんとレントゲンを撮りたいのですが、なにせ諦めるという事を
知らない子で・・・きちんと躾が出来なかった私が一番
悪いんですけどね^^; 出来れば子犬の頃から育て
なおして聞き分けのいい子にしたいです(笑)

咳といえば、・・・

3ワン、楽しそうにじゃれあってますねぇ~。
おしっこは、・・・・若い内は、嬉ションは、ショウガナイですね。(笑
ma-ruちゃんはぁ~歳も歳だしぃ~
その方がいいかも?
咳ですかぁ~?
ウチは、フェラリア?で苦しんでますよぉ~。
ゲェ~ゲェ~言ってます。
最初は、外飼いだったので、・・・
変だなぁ~と思って、病院に連れてったら、
もう、完治は無理って、言われて。
咳が始めると、苦しそうで、・・・・
喘息みたいになっちゃって、収まるまで、
スリスリさするだけです。(悲

ガウス@ さま

そうですね、嬉ションは仕方ないですね!
…と自分に言い聞かす(笑)

コロちゃん辛そうですね(>_<)
フィラリアになるとめちゃめちゃ苦しくて
完治するのは難しいって言いますもんね・・・。
でも、ガウス@さんになでなでしてもらって
コロちゃんはきっと幸せに感じてると思いますよ(^^)
コロちゃんの症状が少しでも良くなるように祈ってます!
