--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/03

キャリーバック

チワワ組に新しいキャリーバックを買いました♪
1つ11,550円(税込) とちょっと痛かったけど、作りがしっかりしてるわりには
軽いし、色も気に入ってるのでいい買い物が出来たと思います(^^) 

2007.12.03①


2007.12.03②


今までチワワ組を一緒に入れて使ってたキャリーバックは今度から 
momo 用になります!

2007.12.03③


地震とかで避難しないといけなくなった時の為に色々と準備をして
おこうかと思って、とりあえず全ワンコ用のキャリーバックを用意しようと
考えたのですが・・・ma-ru をバックに入れるなんて絶対無理(-"-)
カートを押しながら3ワンを持つのは難しそうだから、やっぱり「スリング」
とか「抱っこひも」のような物の方がいいのかな~と思案中です。
旦那が居る時ならいいけど、一人の時に非難することになったら
大変だな~。


頭の中で避難訓練開始!

lep の入ったバックを左肩にかけて、pal の入ったバックを左手に持って
momo の入ったバックを右手に持つ。

そして、ドーナツカラーを外して寝てやがる ma-ru を起こして(笑)
抱っこひもかスリングで前抱っこする。

2007.12.03④


あとは、エサとか ma-ru の薬とかペット用品の入ったリュックを
背負って非難! ・・・想像するとすごい格好だ^^; 
でも、これで非難はバッチリ♪

アッ! どうしよう・・・人間様の物が何一つ持ち出せてない(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

バックは、いい感じなのだけど?

いや、なんか、・・・(≧ω≦)ぶっ
その、非難思考は違うような気がする。(爆
>人間様の物が何一つ持ち出せてない
おぉ~い!やっと、分かったかぁ~!バンバン☆彡

ガウス@ さま

やっと分かりました(笑)
これじゃあ避難訓練になりませんよね~。
でも、ワンコだけで手一杯だから、人間用の物は
印鑑と通帳くらいしか持ち出せないかも^^;
残高の少ない通帳ばっかりだから、持って出ても
意味がないんですけどね^m^

頭の中での訓練v-237
私もやりますよぉ~v-218
うちの問題は・・・
速やかにターボがバッグに入ってくれるか。。。v-12
フタを閉めるのを嫌がるので、
いつもはお菓子で釣ってるんですv-8
災害時にはそんな余裕あるだろうか・・・
momoちゃん、leoちゃん、palちゃんは
嫌がらないですか?
4ワンちゃん一度に持ち上げられるのですかぁ~v-236
腰がくだけちゃいそぉ~v-12

人間の荷物・・・
確かに持てないかもv-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ターボの親の妻どん さま

妻どんさんも頭の中で避難訓練やりますか~。
うちもフタを閉めるのを嫌がりますが、バックを持ち上げて
不安定にヨロヨロしてるうちに閉めちゃいます^m^
4ワンを持つのは自信がないのですが、多分
火事場の馬鹿力がでてくれると信じています!(笑)
人間用の荷物はどうしましょうね^^;
でも、うちの一番の貴重品はワンコ達なので
ワンコが無事ならそれでいいかな~と思います(^^)

早速来ちゃった♪ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ワンちゃんグッズって高いのね~!
お行儀良くスッポリ収まっちゃって可愛い♪
うちのるーちゃには到底無理。
あの子、私のこと絶対信用してないし。~(=^‥^A
万が一の備えかぁ~・・・、どうしよ全然考えてないけど、考え始めるとあれもこれもってなってどう考えても一度に持ち出すのが無理な量になりますよね。
manekiinuさんも同じタイプとみた。(^m^*)

p.s. 風邪、しっかり治すのよ~!

瑠茶 さま

いらっしゃいませ~\(^o^)/
ワンコグッズは結構高いので買うのに勇気がいります^^;

るーちゃくん瑠茶さんのこと信用してないの~?(笑)
今ね久し振りにるーちゃくんの写真見てきたけど
やっぱ可愛いね~♪色がすごくキレイ!
私の妹が8月に一目惚れして買ってきたインコの「そら君」は
水色なんだけど、インコちゃんて色んな色の子がいるんですね~。

旅行のとき荷物の量が多いです・・・同じタイプのようですね^m^

しっかり薬飲んで早く治しま~す(^^)/
ありがとねe-266

こんにちはv-238
チワワ組、いいもの買ってもらいましたねv-237
うちもスリングとバッグがあるんだけれど、スリングは自分の両手が使えて便利ですよねv-266
でも、バッグに入るのがいやがるので…非常時にはバッグはケージ替わりにもなりそうv-219
皆おとなしく入っていてうらやましいナ!

ゆ~ さま

このときチワワ組はおとなしくバックに入りましたが
実はまだ1回も使ってないので、お出かけしたとき
1匹でもおとなしくしてくれるか少し・・・かなり不安です^^;
赤ちゃんの頃からずっと2匹一緒だったので
離すと不安になるらしくものすごく吠えちゃいます。
飼主と離れるのは平気みたいなんですけどね~(笑)

かわいい靴下作っちゃうmanekiinuさんだから
バックも作れちゃいそうな気がするよ!
抱っこ紐、作っちゃう?
きっとカラフルなのが出来そうな気がするわ~♪

チワワ組に素適な色合いの使い心地が良さそうなキャリーバッグを買われたんですね。

災害時の避難、、、私も考えて用意してあります。
ジョイだけでも私1人では長時間、キャリーバッグでは重過ぎて無理だろうなあとは思います。
歩かせてもOKな所は歩いてもらおうとカラー&リードと靴をいちおうは用意していますが実際はどうなるか???

4ワンをmamekiinuさんお1人ではかなり力持ちにならないとですねっ(^_-)
今からきたえておいてくださいよ~~

ゆき さま

派手で誰もが二度見するような抱っこひも作っちゃおうかしら♪
でもma-ruの体重を支えられるくらい丈夫なの作れるかな~。
それに今ミシン調子悪いし・・・多分ね、買っちゃいます^m^
宝くじが当たって高くて性能のいいミシン買いたいわ~(笑)

トヨッチ さま

旦那が持ってもおかしくない色のキャリーバックを
探してたので、良い物が見つかって良かったです♪

そうですよね~色々と避難時の用意をしていても
実際はどうなるかわかりませんよね。
私はイメージトレーニングだけはバッチリなのですが
いざとなると4ワンを集めるだけで精一杯で
逃げ出せないような気がします^^;
今ma-ruを抱っこしながらコメントしてるのですが・・・重いです^m^
ma-ruだけでこんなに重いのに4ワンの避難なんて・・・
考えると気が遠くなります(笑)

こんにちは!
先日は本当にありがとうございました!!
週末くらいからブログ再開しようと思ってますので
その際には、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
これからも、仲良くお付き合いしていただけると
うれしいです(^^)

緊急時の避難・・・
まったく考えてませんでした~~~
人間用もワンコ用も・・・
人間の方は救援物資がありそうですが
さすがにドッグフードとかはないですもんね
私も、ちゃんと考えようと思います!

まいこ~ さま

ブログ再開のお知らせありがとうございます(^^)
リンクも嬉しいですぅ~♪私もリンクさせていただきますね。
こちらこそ末長く(笑)よろしくお願いします!

ワンコ連れの避難は大変そうですよね~。
でもお利口さんのマロンちゃんなら大丈夫かな。
うちは暴れん坊将軍ma-ruがいるので、逃げる前に
疲れてしまいそうです^^;
避難することが無いことをひたすら願う毎日です(笑)

カワイイバックですね!!
これで非難はバッチリですね。
一番は非難する事がないのがホント良いんですけどね。
ウチはちょっとしか考えていないので、もう少し考えようと思って考えだしたら。。。
あー非難しながら携帯でブログ更新してそうだな俺・・・とか思っちゃいました。
なんて平和ボケした脳なんでしょうか・・・
manekiinuさんの爪の垢を自分に・・・

ぷしゅう さま

ハイ!これで避難時はバッチリです~♪
人間用は全然バッチリじゃないんですけどね^^;
避難しながら携帯で更新・・・確かに平和ボケですね(笑)
でも、一生平和ボケしてられるくらい災害はない方が
いいですよね。
え!私の爪の垢ですか? 口にしたら絶対危険ですよ(笑)

こんにちは!
リンクさせていただいちゃいました!
これからもよろしくお願いしま~す!

風邪ひかれてたんですか?
大丈夫ですか?
今年の風邪しつこいので、お大事に~~~

では、また遊びに来ますね(^^)

まいこ~ さま

リンクありがとうございます!
仲良くしてくださいね~(^^)

風邪は今は少しいい状態です。
早く治して大掃除しなくっちゃ!(笑)
