--/--/--

スポンサーサイト

2008/03/14

手作りエリザベス

最近 ma-ru がドーナツカラーを上手く曲げて足を舐めちゃうので
家にあったクリアファイルでエリザベスカラーを作ってみました。

2008.03.13


病院で買った立派な物があるんだけど、硬くて夜一緒の布団
に寝てると私の顔とかに当たってすご~く痛いのです^^; 
これはペラペラとやわらかく、ふちに布を縫いつけたので安全♪
本当はエリザベスなんてしたくないんだけど、足の皮膚炎が
なかなか治らなくて・・・ 特に右の前足は腫れがひかず
その腫れてる所が時々パックリと割れて出血・・・の繰り返し。
ヒビテン液で消毒して、ステロイド剤つけて、抗ヒスタミン剤も
飲ませてるのにな~。この頃は咳もひどくなって苦しそうだし(>_<)
あと数ヶ月で14歳・・・もう老犬なんだね・・・。

momo も leo も pal も大切な家族だけど、ma-ru は私にとって
初めてのワンコで、一緒に嫁入りした特別な子です。
ちゃんと躾をしてあげられなくて少しおバカさんになったけど(笑)
どうか ma-ru が、ギネスブックに載るくらい元気で長生きして
くれますように!


瑠茶さま
leo にお祝いの言葉をありがとう~♪
るーちゃ君は元気ですか~(^^)
↓私の妹が去年から飼いはじめ夢中になっているインコちゃんです。
  るーちゃ君ほど男前ではないけど(笑)見てやってください!
http://blog-imgs-19.fc2.com/t/e/r/terichiwa/20080314140654.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

手作りのエリザベスカラー
すごいですね~~~
器用な方って尊敬しちゃうわぁ~(^^)
私が作ったヤツ、かなりへたっぴだったので
半日でマロンに破壊されました(T-T) ウルウル
そして、manekiinuさんの
ma-ruちゃんへの愛情をたっぷり感じました
ma-ruちゃんの皮膚病が早く治りますように!

我が家はまだ一匹ですが
きっとこの先、ワンコを何匹飼うことになっても
最初の子のマロンのことは
ず~~~っと、特別だと思います!

ma-ruちゃん!
マロンと一緒にギネスブック目指しましょう!!

まいこ~ さま

器用だなんてとんでもないですぅ~。
よ~く見てください!縫い目がガタガタです^^;
それにしても半日で破壊は悲しいですね~(笑)
多分このエリザベスもあまり長くは持たないと思いますよ。
でも、家にクリアファイルがいっぱいあるので、どんどん作っちゃいます!

やはり最初の子というのは、色々と苦労した分
思い入れが違うような気がします。
ma-ru は本当に頑固で大変だったので・・・今もだけど(-"-)

いま調べたら世界一長生きした犬は29歳ですって!
ma-ru はまだ犬生の半分も生きてない!
マロンちゃんなんてまだまだ赤ちゃんだ~(笑)
一緒にギネスブックですね♪
頑張ってもらいましょうね(^^)

手作りエリザベス!SUGEEEE!!!
ウチのも・・・
もう、12?13?\(◎o◎)/! 忘れた!(爆
最近は、のらりくらりと動いてます。
去年、ウチの中にウンチをしたりしましたが?
またちゃんと、意識が戻ったのか?(笑)
したい時は、クンクンお知らせしてくれます。
怪我すると、治りが遅い気がしますねぇ~。

ma-ruちゃん、毛並みがつやつやだから、
あと10年は、大丈夫ね!
ma-ruちゃんが、早く庭付き一戸建ての
青い芝生のお庭でお昼寝出来ます様に!
(^_-)-☆

ガウス@ さま

ワンコも10歳を過ぎるとだいぶ動きが遅くなりますよね。
リードを引っ張って走ってた頃が懐かしいです(笑)

やっぱりガウス@さんちのワンちゃんもケガの
治りが遅いですか~。
もうこれは仕方がないんですかね。
ma-ru はまだ家の中でウンチはしないのですが
若いときよりトイレが近くなってる気がします。
今は朝と夜の2回の散歩でトイレを済ましてるのですが
あと何年かしたらもっと回数が増えるかもしれません。
家の中でトイレが出来ればいいんだけど、一度外で
覚えてしまったので無理みたいです^^;

青い芝生のお庭・・・夢のまた夢だわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男前だぁ~♪

manekiinuさん、お返事ありがと~♪ =^-^=
妹さんのインコ君、青いお羽におっきな黒い瞳の男前じゃあ~りませんか!
ちゃんと指の上でポーズをとってお利口さんだとみた。

ma-ruちゃんのこと、ちょっと心配ですね。
でも、手作りでカラーを作ってもらえるなんてma-ruちゃんは幸せ者。=^-^=
写真のma-ruちゃんも心なしか満足げですね。

るーちゃは先日8歳になりました♪
今日も元気に私の頭の上でウ○チをしておりました。~(=^‥^A

うわーー。こんなところにmanekiinuさんがいらっしゃったとは。遊びに行きますねーー。本当。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瑠茶 さま

るーちゃくんお誕生日おめでとう~v-344
瑠茶さんの頭にいっぱいの運をつけてくれて
るーちゃくんはとっても親孝行な子ですね!(笑)
もう8歳ですか~うちのmomoも今年8歳だけど
もう何十年も一緒にいる気がしちゃいます。
るーちゃ君もギネスに載るくらい頑張ってもらいましょうね!

ma-ruの足はもう1年以上治らないままなので
本当にかわいそうです(>_<)
舐めちゃうのが一番悪いんだけど、ちょっとした隙に
隠れて舐めちゃうので困ってます。
薬つける時は噛まれちゃうし・・・^^;
親の心子知らずですね(笑)

すぎ さま

こんなところにいます~(笑)
わざわざコメントにきていただいて
ありがとうございます!
こちらでも仲良くしてくださいね♪

2008/03/21(Fri) 09:17 さま

コメントありがとうございます!
早速遊びに行っちゃいますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
