--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/10

ペット用カートでお出かけ♪

ゴールデンウィークは足が痛くてあまり歩けない ma-ru 用に
買ったカートであちこち旅行に出かけて楽しかったです♪

2008.05.09①

・・・と言いたい所ですが、実際は近場をフラフラしていて、これは
近所の公園にテリア組を連れて行った時に撮ったものです(笑)
やっぱり4ワンを連れての旅行はなかなか勇気がいります~^^;
公園ではイベントが行われていてとても賑やかでしたが ma-ru が
ワンワン吠えだしたので早々と退散することに。初めてのカートと
慣れない人ごみ、屋台からの美味しそうな匂いに興奮したようです。

カートの耐荷重ギリギリの体重の ma-ru には少しきつそうだけど
これで ma-ru を公園に連れてこられるな~良かったな~と嬉しい
気分でカートを押してたら、ベビーカーに可愛い赤ちゃんを乗せた
通りすがりのお母さんに「プッ!」と笑われて凹んじゃった^^;
好意的な笑顔を向けてくれる人や「可愛い~」とか「便利な物が
あるのね~」と言ってくれる人もいたけど、「あらまぁ・・・」と怪訝な
顔をする人の方が多かったな~。ちょっと恥ずかしいけど、可愛い
ma-ru のため、気にしないでバンバン使うぞ~!
でも、旦那が一緒に行ける週末だけになるかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

旅行となると。。色々大変ですよねぇ~
食事や買い物なんかも
わんこNGの場所が多いし、、、
でも行ってみたいですよねぇ~
私も思いながらも。。2匹でも中々
体がうごかない。。。

(⌒▽⌒)ほほぉ~!!
momoちゃん、ma-ruちゃんの、なんとも言えない、コンビって感じで、
癒されますわ~w
ちょっとだけでも楽しめますね。(^・^)
ワンコと一緒の旅行は、色々大変ですよねぇ~?
ワンコをカートにって?
わたくしも以前は、本末転倒な感じで捕らえてましたが?
高齢犬だと、どうしても、こうなってしまいますよね。
ウチも、もう、全然動かなくなって来てるので、
切実な問題ですわ。
気にせず、ガンガン使いましょう?
ma-ruちゃんにとっては、新しい世界が広がる筈ですから?
いい気分転換になると、思います。(^_-)-☆

ma-ruちゃん、よかったね(^^)
ヤッパリ、皆一緒のおでかけが一番だもんね!
なんか、いつもよりとっても穏やかで嬉しそうな
いい表情だよ!!
ヤッパリ、外は楽しいんだね~~~

でも笑うなんて、ちょっとひどいね~(怒)
ちょっと、ワタクシお怒りモードでございます。

日本はまだまだ犬を「パートナー」として
見てくれないからね・・・。
一緒に行けるところも、泊まれるところも少なくて。
もっと理解が深まるといいんだけどネ!(^^)

まきねぇ さま

もっとワンコOKの場所が増えると嬉しいですよね~。
6年前に一度だけテリア組を連れて鬼怒川温泉の方に
旅行に行った事があるのですが、ホテルで一緒になった
パグちゃん連れの夫婦と、行くところ行くところ全部で会うので
ワンコOKな場所って限られてるんだな~と実感しました。
年々疲れがとれない体になってきているので(笑)
気力があるうちに1度4ワンで旅行に行きたいです(^^)

ガウス@ さま

毛が伸び放題でボサボサのいいコンビでしょ?(笑)

実は私も数年前まではワンコにカートなんて
必要ないと思ってました。
ma-ru はヤンチャで散歩大好きで体力も有り余ってて
いつまでもいつまでも元気でいるものだと思ってたので・・・。
ガウス@さんのおっしゃるとおり、新しい世界が広がって
いい刺激になってくれると思います!
ガウス@さんちのワンちゃんも外に連れ出して
あげてくださいね!カートがなかったら猫車で(笑)

まいこ さま

いつもよりいい評定してる?
そう言ってもらえると嬉しいな~♪
ma-ru は一日中寝てばっかりなので
この日はちょっと刺激的過ぎたみたいだけど
徐々に慣れていってくれればいいな~と思ってます。

そうなの~笑われてちょっと傷付いちゃったの^^;
でも、まいこさんの「お怒りモード」に元気になりました!
ありがとう~♪
ワンコを大切なパートナーとして認めてくれる場所が増えて
いっぱい思い出が作れたら本当にいいよね~。だけど、パートナーだと認めてもらうためには
もっとワンコ達のしつけをしっかりしなければ・・・
これが一番難しいかも(笑)

うちのカートと色違いかもv-237
動物のイベントに行くとカートを使っている人が
多いのでうちも買ったんですぅv-10
普段、使うと確かに周りはビックリしますね。
ターボの練習で近所でカートを使ったら
みんな2度見してましたぁv-12

楽しそう♪

カートいいですね!
お散歩大好きなコが、ケガや病気や高齢のせいで
歩けなくなるのは切ないですよね!
人の目なんて気にしないで、ドンドンお散歩してあげてください(*´∀`*)
ウチもチビが脱臼クンなので、疲れたらショルダーバッグに入ってもらいます
(やっぱり二度見されますが、気にしなぁ~い)

ターボの親の妻どん さま

ターボ君とおそろいなの!
なんか嬉しい~♪
イベントに行くときは本当に重宝しそうですね。
でもうちの ma-ru はずっと吠えてるからイベントは無理かも^^;
チワワ組は喜んで自分から入るので今度電車に乗って
どこかに出かけてみようかなと思ってます(^^)

とのはは さま

そうですね!人の目なんて気にしないでいっぱい出かけます♪
でも、今朝普通に散歩してるのに二度見されたのですが
これって私に何か問題があったのでしょうか?(笑)

脱臼って痛そうですよね(>_<)
でも、ショルダーバックに入ったチビちゃんは可愛いかもe-266
