--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/20

1匹で散歩♪

高齢の ma-ru と目の悪い momo では散歩のペースが違うので
最近は別々に散歩に行ってます。

2008.05.20①

ma-ru は6歳まで1人で散歩してたので momo がいなくてもちゃんと
散歩できるのですが、ずっと ma-ru と一緒だった momo は1人だと
不安らしく、外に出たとたんフリーズ状態で困りました。
用を足したらすぐ帰りたがるし、「抱っこ」をせがんで歩かなくなるし・・・。
この頃やっと少し慣れてきたようで、気分がのった時は40分くらい
歩いてくれるけど、まだまだ「抱っこ」しながらの散歩が多いのです^^;

そんな momo さん、家の中で大好きな leo と遊ぶ時は元気いっぱい!

2008.05.20②

光を感じる程度の視力しかない momo が、ゴロンゴロンとピンクのお腹
出しまくりで楽しそうに遊んでる姿を見ると愛しくて仕方ありません

2008.05.20③

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>momo は1人だと不安らしく、外に出たとたんフリーズ・・・
小さいワンちゃんは、抱き癖がついちゃうと、
散歩は、そんな感じになる方が、多いみたいですね~。
でも、視力が悪いので仕方ないですね。
ウチのは、視力悪いくせに、散歩大好きで?
散歩というか、放置散歩ですが?^_^;
よく、側溝に落ちてます。(爆
momo ちゃん、お家の中では、伸び伸び感が、
ぎゅんぎゅん伝わってきますわ。(^.^)/~~~

やっぱり、いつも一緒だったから、寂しいんですね~
一人より、仲間と一緒の方が楽しいもんね(^^)
でも、抱っこだと大変ですね~
短時間ならいいけど、ずっとだと、結構きついですよね!
momoちゃん、マロンと同じくらいの重さだから
よくわかりますよ~。
マロンがヘルニアで安静のとき、通院相当きつかったですもん・・・(^^;)

わんこ同士で仲良く遊んでる姿って
とっても可愛いですよね~~~
momoちゃんとleoくんはとっても仲良しなんだ~☆
体ののびのび具合が、楽しさを物語ってますね!
う~ん、かわいい(^^)

ガウス@ さま

放置散歩・・・
何かのプレイですか?(笑)
うちも放置散歩が出来るくらい広い庭が
あればいいんだけどな~一生無理そうです^^;

momo は leo と遊ぶようになってワンコと
遊ぶ楽しさを知ったようです。
時々間違えて ma-ru に遊びを仕掛けて
怒られてます(笑)

まいこ さま

momo は ma-ru の足音とかにおいを目安にして
歩いてたから最初は目安がなくなって混乱してるみたいでした。
今は私の足音を気にして聞いてるようです。
でも匂いのする方する方に歩いていってしまうので
いつもジグザグ散歩です(笑)

4キロあると結構重いですよね~。
でも、抱っこするには丁度いい大きさかも♪
チワワ組は小さすぎて抱っこしづらいし
ma-ru は大きすぎて大変だし^^;

momoちゃん楽しそうに
leo ちゃんと遊んでますねv-238
ピンクのお腹・・・
ナデナデしたいぃ~v-10

かわいいmomoちゃんに抱っこせがまれたら
たまらないですネェ~v-10

ターボの親の妻どん さま

momo のお腹パンパンでしょ?(笑)
この犬種はガッチリしててお腹周りとか胸周りが
結構あるので寝転がってるとハムみたいです^m^

ワンコの「抱っこ」と「ご飯」のおねだりは胸キュンですよね~。
ついつい甘やかしちゃいそうになります^^;
