2014/01/17

口上

とざい、とぉ~ざぁ~い

遅ればせながら、新年の挨拶をさせて頂きまする。

20140117①

昨年は、当ブログにお越しくださり誠にありがとうございました。

20140117②

この様な、更新もままならないブログにご来場いただき
暑く御礼申し上げます。

20140117③

いずれも皆々様におかれましては、今後とも御贔屓御愛顧を
賜わりますよう

20140117④

隅から隅まで、ずずずい~と、御願い申し上げ奉りまする~。


以上、歌舞伎風に更新してみました(笑)
今年もよろしくお願いします(^^)

私と旦那は「歌舞伎フェイスパック」をつけてます。
2ケ入りで880円とちょっと高いけど、楽しめますよ♪
興味がある方はこちらへ⇒一心堂本舗

歌舞伎はずいぶん前に一度だけ観たことがあるのですが
言葉がよく分からなくて、少し難しかったです。
なので、私はもっぱら↓コレで歌舞伎を楽しんでます^m^


2013/12/21

命日・・・

3年前の12月15日は ma-ru が天国に旅立った日・・・。
ma-ru が最後に口にしたヨーグルトと鶏のささみ「紗」をお供えしました。

20131220①

ma-ru のことを想いながら手を合わせる横で「早く食わせろ~!」と
催促する小型犬たち・・・

20131220②

・・・と大型犬(笑)

20131220③


今までずっと ma-ru の写真を見ることが出来なかったけど、今日は
大丈夫そうなので、昔の写真で思い出話を~♪

はじめて雨合羽を着た日。
固まってしまい、脱がせるまでピクリとも動きませんでした(笑)

20131220④

仕事から帰ってきて唖然とした部屋の惨状・・・賃貸なのに(笑)
何を怒られてるのか分からずキョトンとしてます。

20131220⑤

「まーる」と呼ぶと・・・

20131220⑥

いつもちゃんと振り向いてくれました。

20131220⑦

まーる・・・会いたいよ・・・。
大丈夫だと思ったけど、心臓がドキドキしだして号泣(>_<)
これ以上他の写真を見ることが出来なくなりました。
最近は、平気で旦那と ma-ru の思い出話が出来るようになったから
大丈夫だと思ったんだけど、やっぱり写真はまだ無理のようです^^;

なので、昔の絵日記で思い出話を♪

興味のある方は↓続きでどうぞ~。

続きを読む

2013/12/11

ご主人様の誕生日♪

今月の8日は、我が家の 大型犬 ご主人様の誕生日でした♪
今年は、お寿司ケーキ&ロールケーキタワーの2つのケーキでお祝い

20131211①

ニコニコとご機嫌な 大型犬 ご主人様と小型犬たち。

20131211②

leo & pal はペロペロが止りません!

20131211③

もう40も後半のご主人様ですが、体重計の体内年齢はなんと毎回20代!!

20131211④

私の体内年齢はいつも50代・・・^^;
体内年齢でいえば、私には20以上も年下の若い旦那がいるということになります(笑)

大型犬 ご主人様の、見た目年齢と体内年齢のギャップにビックリした小型犬たちは
↓こんな顔になっちゃいましたよ。

20131211⑤

「ブサイクカメラ」というアプリで撮ったのですが、可愛い子は「ブサイクカメラ」で
撮っても可愛いものですね~

でも、不細工を「ブサイクカメラ」で撮ると・・・

続きを読む

2013/12/01

オフ会

10日の日曜日にウェスティーパーティーに行ってきました♪
お天気が心配でしたが、お昼頃にはお日様が出てきて暑いくらいに
白犬パワーすごいです!
天気予報のせいか今年は去年より少なかったのですが、それでも
ウエスティー302*他犬種15の合計317ワンコが集まりました!



ゲームに参加することもなく、ワン友さんを探すこともなく、ただただ
座って食べ続けておりました~。
なので、ほとんど写真がありません^^;

たくさんのワンコに緊張の3ワン達

20131119②

ワンちゃん達が通るたびに吠えまくる困ったちゃんの leo&pal

20131119①

旦那派の momo と pal は旦那にべったり・・・ムカつきます(-"-)

20131119⑦

20131119⑥

妻派の leo は私にピッタリ・・・いい子いい子♪

20131119⑧

ジャンケン大会の時にはもう疲れちゃってネムネムです(^^)

20131119⑨

20131119⑩

今年の最年長賞はなんと17歳3ケ月の男の子。すごいな~!
momo は今年、年長賞をもらったけど、ma-ru に続いて最年長賞を
もらえるよう頑張ろうね!

20131119⑪

-----------------------------------------------------------

フク母さんとお猿姿が可愛いジーン君

20131119③

お久し振りの らっきー&翔 君

20131119④

お名前がわからないけど、とってもキュートなワンちゃん

20131119⑤

来年こそはワン活していっぱい写真撮らなくっちゃ^^;

※ 更新したつもりが、下書き保存のままになってて・・・今更の更新でした
2013/09/26

秋になっちゃった^^;

前回の更新が6月・・・じぇ!3ケ月もサボってた(笑)

「あまちゃん」面白いですね(^^)
大人計画と古田新太が好きな私にはたまらないドラマです♪
もうすぐ終わっちゃうのが残念。
私の実家の方(岩手県北部内陸)では「じぇ!」ではなく「じゃ!」と
言うんですけど「じゃ」だったら、これほど流行らなかった気がする~^^;

○ 今日の我が家のワンコさん達 ○

20130926①

20130926②

みんな元気です♪
2013/06/06

蚊の季節が・・・

もう6月・・・・早い早い。
6月はあまり好きではないんですよね~。
梅雨でワンコ達の散歩が大変だし、momo の膿皮症は悪化してくるし。
私も蕁麻疹が本格化してくる時期なので憂鬱になっちゃいます。
それに固定資産税の納付月ですしね
でも、何といっても一番嫌なのは「蚊」です。 
勝手に人の血吸って、痒みという置き土産まで残していくにっくき奴。
恩を仇で返すってまさにこのことですよね(笑)
私は網膜裂孔のレーザー治療をしてから、常に目の前が蚊だらけなので
本物の蚊との区別がつかなく、自分やワンコの周りを常に手でひらひらと
払っているので、変な人と思われてるかもしれません^^;

信頼していた獣医さんが辞めてしまい、どうしようか迷ってるうちに
フィラリアの時期になってしまったので、大嫌いな蚊のせいで病気に
ならないよう、とりあえず同じ病院へ行って薬だけもらってきて飲ませました。
10人以上先生がいる病院なのですが、この人は嫌だな~と思ってた獣医さんの
診察でガッカリでした。良い先生見つかるかるかな・・・困った。
先生は残念でしたが、pal の体重が少し減ってたので嬉しかったです♪
でも、減らなくてもいい leo も減ってたのでビックリ・・・飼主がダイエット
してたから、気付かないうちにワンコ達のおやつを減らしてたのかも?

momo 4.08kg
leo  1.92kg
pal  3.54kg

ついでに我が家の大型犬の今朝の体重 63.9kg

2月16日の71キロからマイナス7キロ減。目標の62キロまでもう少し。
偉いな・・・カロリー計算して管理してる私が(笑)


☆今日の3ワンたち☆

風の通る場所でくつろぐ momo

20130606①

風の通る場所でくつろぐ leo

20130606②

風の通る場所で・・・

20130606③

くつろげない pal

2013/05/14

母の日

広告出ちゃいましたね
重い腰を上げて更新します^^;

旦那のなが~い10連休のゴールデンウィークが終わって1週間。
旦那が家にいない時間の心地よさを実感しております(笑)
今回の連休も「ダイエットを継続する」とう目標をたてたのですが
2人ともなかなか減りません。
それもそのはず・・・。

20130514①

全部2人のお腹の中におさまりました(*^^)v

カロリーが計算出来るからと、ダイエットのために手作りおやつに
したのに、今じゃパン作りにハマって、毎日パン焼いちゃってます。
アルタイトのキューブ型まで買っちゃって・・・。
でも、6㎝角のミニパンはめちゃめちゃ可愛いですよ♪

旦那「俺を太らせたいのか?」
妻 「1個○○カロリー。食べるも食べないもあなたの自由。
   そう言ってるんだから、食べる自分が悪いんじゃない?」

そう言って、私は昨日も焼きたてのグラタンパンを食べさせました^m^

旦那にもパン作りの楽しさを知ってもらって、老後に2人の共通の
趣味として、パンを焼いて過ごしたら楽しいだろうな~と思い
母の日に手作りのパンを作ってあげることを提案。
「子供に手作りのパンもらったら、お義母さん絶対に喜ぶと思うな~」
とその気にさせました。

旦那は成形から参加。
形はともかく、良い色に焼けました♪

20130514②

上のは私で、下の3個は旦那が成形。
中には甘さ控えめで作った抹茶のカスタードと粒あんが入ってます。

冷めてからチョコペンで顔を描く旦那。

20130514③

・・・いいのか?その口で。


妻 「何かチョコペンでメッセージ書けば?」
旦那 「何て?」
妻 「いつまでも元気でね、とか」
旦那 「それにする」

い・・・つ・・・ま・・・で・・・も・・・と、言いながら書き始めた旦那。
次の文字は「げ」のはずなのに、なぜか「お」と言う声が。

妻 「ちょっと待った!!」
旦那 「?」
妻 「まさか、お元気で、って書くつもり?」
旦那 「うん」
妻 「それじゃあ、お別れの言葉みたいじゃない?」
旦那 「・・・・だね」

急いでティッシュで拭き取ったので大丈夫でしたが、私が気付かなかったら
お義母さんに「嫁の陰謀」と思われたかもしれません。怖い怖い(笑)

20130514④

旦那の作ったパン3個と日比谷花壇の「母の日限定オルゴール」を
プレゼントしたのですが、とても喜んでくれたみたいで良かったです(^^)
息子から手作りパンもらったら感動しますよね。
うちの息子達も何か作ってくれないかな~。



自分達のおやつの催促に夢中で、それどころではないようです(笑)

2013/04/10

お父さん

この前4月になったと思いきや、 もう10日・・・時間の経つのは早い早い^^;
最近、飼い主のことが多かったので、今回はわんこ達のことを書きますね。

飼主がダイエットとか言ってる間に、momo は丸刈りになってましたよ。

20130410①

20130410②

まだ早いかと思ったけど、膿皮症が出てきちゃったので・・・
今年も頑張ってシャンプーしなくっちゃ。


そして、leo & pal は6歳の誕生日を迎えておりました。おめでとう~
やっぱり今年も豪華なケーキはなく、地味ぃ~な手作りおやつでお祝い^m^

(かぼちゃのおやき)
20130410③

食べ物は地味だったけど、今年はとってもサプライズなプレゼントをしました

それは公園にお花見に行った時のこと。

20130410④

20130410⑤



「leo、pal 、今まで黙ってたけど、実は・・・君達にはお父さんがいるんだよ!
 
 今日はお父さんが会いに来てくれたよ!!」






「どこどこ?」

20130410⑥

「あっ!」

20130410⑦

「いた・・・」

20130410⑧

「怖いよぉ・・・」

20130410⑨

どうやら迷惑なプレゼントだったみたいですね(笑)

お父さんはとっても嬉しそうでしたが・・・

20130410⑩

お父さんの中に入ってる人はソワソワと落ち着かず。

20130410⑪

この日一番楽しんだのは写真を撮ってる私なのでした~(^^)

